So-net無料ブログ作成
検索選択

タミヤ ワイルドワンオフローダー2号機(tamiya wild one off-roader) 材料を集めてます・2・・・の巻 [ワイルドワン2号機]

みなさんこんにちは、トレサス企画で~ございます。

ワイルドワン2号機の製作なんですが・・・・残念ながら「今回も材料を集めてます」という内容になります。なかなか時間が取れずに製作できない状況ですが、材料だけは確実に集まってきています。

DSC_w293.jpg

タミヤのファインスペック2.4Gプロポと受信機です。せっかくブラシレスモーターを使用するのでプロポも混線のない2.4Gと最新の物にしてみました。しかしステアのサーボがありません・・・ここが製作開始できない原因だったのですが結局最後に入手するという事になります。しかし驚いたのが受信機の大きさでして、これだけコンパクトで軽量になっているとは・・・メカ積みも楽になりますね。

DSC_w294.jpg

次はアタックバギー2011のボディと内装パーツです。これはカスタマーから入手しました。実際使うのは内装関係なのでボディはいらないのですが、付いてくるのでしょうがないですね。予定としては「二人乗り仕様」しようかなと思っています。

ここからはちょっとワイルドワンには関係ないかもしれませんが、ワイルドワン完成後に関係してくるパーツをちょっと紹介しておきます。

DSC_w295.jpg

ダートバーナーズのアルミホイールカバーです。オークションにて意外な価格で落札できました。アタックバギー2011にアルミホイールカバーを付けたのですが、それを落札した時はフロント1セットでリヤが2セットだったので「リヤだけ」ある状態でした。今回フロントが入手できたのでいつか使っていきたいと思ってます。

DSC_w296.jpg

これまた当時物のユージプロダクトのフロッグ用リヤダンパーです。もちろんサイズはアタックバギーやワイルドワンと一緒なので流用可能です。特徴は上から出ているジョイントパイプでして、これにチューブを挿して左右を連結させます。効果は分かりませんが面白いアイデアなのでは?と思います。「どう使うかは私次第」という事でしていつか登場する事になると思います。

まあいろいろとコツコツと関係しそうなパーツを入手している今日この頃でして、現在の趣味は「オークション閲覧」といったところでしょうか?あと揃えるべきパーツはステリングサーボとバッテリーくらいかな?そろそろ製作を開始して完成は来年の正月を予定しています。もちろん完成後はオークションに出品予定ですので興味のある方はお年玉やボーナスを貯めておいて下さいね。では、次回もお楽しみに。したっけ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。