So-net無料ブログ作成
検索選択

京商 サンドマスター (kyosho sandmaster) 野外で撮影した・の巻 [サンドマスター]

みなさんこんにちは、トレサス企画でございます。

今回はサンドマスターを野外にて撮影してきました。この時期は特別暑くもなく寒くもなく朝の散歩には最適の時期になります。そして撮影スポット・走行スポットを探すのにも最適な時期となります。

今回は新たなスポットを見つけたので撮影してみました。ちなみに越冬したサンドマスターは「何も」変わっていませんのであしからず・・・。

DSC_s251.jpg

場所は某公園で芝生の管理がキッチリされていてとても気持ちいい場所です。適度に木陰があり私の嫌いな虫が少ないです。ちなみに私の家から車で約20分位の場所ですので気が向いたらいつでも行けるし椅子テーブルを持って行って1日中ボケ~としててもいい場所です。

DSC_s253.jpg

マシン自体は前回から何も弄っていません。このブログ内のサンドマスター過去記事にて次はまた何か改造する風な終わり方をした記憶がありますが、実はタイヤに「ホワイトレター」を入れる予定でした。タイヤにステッカーを貼ってしまえば簡単でしょうけど新たな方法はないか?という事でタイヤに直接ハンコを押してみようと印鑑屋さんにオーダーメイドしました。結果は失敗!・・・インクがうまくタイヤにのってくれませんでした。ポリカ用塗料やエナメル系・アクリル系といろいろ試しましたがどうも塗料が柔らかすぎる感じでして、乾きかけの粘っこい感じが良さそうなので時間があればまたチャレンジしてみたいと思っています。

DSC_s254.jpg

同じ敷地内にこのような土の部分もあります。これは走行に適したフラットダートです。何がいいって「小石」が少ないのです。普段の生活ならば小石程度は気にならない物ですが、RCを走行させるとなると意外に大敵ですからね。

DSC_s255.jpg

という事でまた手抜き?の記事になってしまいましたが、次回をお楽しみに・・・。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村













この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。