So-net無料ブログ作成

タミヤ ファイティングバギー 再販! [一言物申す]

みなさんこんにちは、トレサス企画で~ございます。

いつも楽しみにご覧になっている皆様、申し訳ありませんがトレサス企画は私の事情により「不定期更新」になってしまった(仕事の都合によりラジに費やせる時間がない)ので本当に暇にならないと記事が書けない状況になっているのでございます。

今回は「ファイティングバギー再販」という事で先日のスコーピオンに続き嬉しいニュースになりますね。

fighting trezas.jpg

ん~このスタイルはやはりカッチョいいです!

バギーチャンプの再販が決まった時にいつかはファイティングバギーも・・・と思った方は多いハズですが、案外と時間が空きましたね(いい意味で)。

バギーチャンプとの決定的な違いはリヤサスにあります。サスアームの車体側の取り付け軸を延長してカムを経由してリザーブタンク付きのモノショックでショックを吸収するというこだわりのあるリヤサスは後のホットショットのリヤサスの原型になっていまして、タミヤのこの辺の「こだわり」は私の好きな部分だったりします。当時は本気でレースのために開発していたのでしょうが、その機械的な機構のかっこよさ・・・いわゆる「機能美」ってやつですね。

もちろんバギーチャンプとはボディも違います。特徴的なのはサイドがスリムになっていてよりスタイリッシュな形状となっていて、ルーフに繋がるリヤウイング(スポイラー)も特徴的ですね。これ・・・多分購入する可能性が高いというか単純に「欲しい」です。


「ホットショットからのスーパーホットショット」「アバンテからのイグレス」そして今回の「バギーチャンプからのファイティングバギー」これでなんとなく再販ラインナップが揃った感がありますが、いよいよ最後の大物・・・「ビッグウィッグ」の再販に向けてのタミヤ再販ビジネスのカウントダウンとなってきたわけですが、まだ弾はあります。

案外再販すると売れると思うのはズバリ「モンスタービートル」。基本的にフロッグシャシーなので簡単に再販可能で当時は人気もあったので間違いなく売れるでしょう。マニアックな視点でいうと「初代ブラックフット~スーパーブラックフットからの現役のブラックフットⅢ」というブラックフットマニアには涙モノの再販の可能性もあるかも?ビッグフット系でいうとやはり「初代ウイリスM38」・・・ありますね、これは。そして私の好きな「ファルコン」もやはり可能性があると思っています。

もうちょっとはタミヤの再販ネタで楽しめそうですね。


では次回もお楽しみに・・・。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村











nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

luckland

初めまして。いつも見させてもらってます。
この再販ファイティングバギー、ボディだけで中身はバギーチャンプになりそうですよ。つまり、オリジナルのリヤサスはなし。
http://www.tamiyausa.com/coming-soon/radio-control-kits-30/off-road-buggies-36450/rc-fighting-buggy-2014-84389
かなりがっかりですが、ボディのためだけでも買うかもしれません。
by luckland (2014-08-10 21:11) 

tuyo

luckland様

コメントありがとうございます。並びにいつも閲覧していただきましてありがとうございます。

そうですか~リヤサスはチャンプ物ですか。なんかすごく残念ですね。しかしluckland様の言う通りボディだけでも価値はありそうですね。私の場合はおそらくトレーリング式に改造してしまうと思いますので。

by tuyo (2014-08-10 21:37) 

luckland

雑誌等でご存じかもしれませんが、再販ファイティング・バギー、結局オリジナルのシャーシで出るようです(上のタミヤ英語サイトもアップデートされてます)。
これで、迷うことなく買うことになりそうです。
トレーリング式改造、楽しみにしてます。
by luckland (2014-09-06 20:42) 

tuyo

luckland様

コメントありがとうございます。そうですか、リヤサスはオリジナルで復刻ですか。それはいいニュースですね。最近はちょっと時間が出来てきたので久々にラジ製作できそうなので今後の展開をお楽しみにしていて下さい。

by tuyo (2014-09-07 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。