So-net無料ブログ作成
検索選択

タミヤ ワイルドワンオフローダー2号機 (tamiya wild one off-roader) フロントの組立・1・・・の巻 [ワイルドワン2号機]

みなさんこんにちは、トレサス企画で~ございます。

いよいよ今回からフロントの組立てに入ります。フロントサスはバギーチャンプ用ですのでいつものように「魔法のブラケット」を製作し取り付けてみました。

DSC_w322.jpg

見事にワイルドワンシャシーにバギーチャンプのアクスルがつきました。

DSC_w323.jpg

裏の塗装は汚いのですが最後に綺麗に仕上げようかな・・・と思っています。魔法のブラケットは実に単純な板でして細かいサイズはお教えできませんがM3タップをたてられる厚さ(3mm~5mm)があれば割と簡単に製作できます。

DSC_w324.jpg

フロントメンバー(左右アクスルを連結する丸パイプ)はΦ8SUSにて製作しました(錆がちょっと出てますね)。ちょっと磨いて塗装する予定です。純正はアルミパイプですがアルミΦ8だとロウ付けできませんから・・・(アルミのロウ付けは難しいです)。

DSC_w325.jpg

サスアームを組立るとこんな感じになりました。ここまでくると「形」が見えてくるので安心しますね。イメージも沸きやすくなります。


あとはダンパーステー製作とバンパーを製作すればフロント周りは完成します。ただバンパーは今回新たな試みを計画していますので次回以降もお楽しみに!。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アタック野郎

こんばんは、アタック野郎でございます。いやぁ〜フロントをバギーチャンプにするとグッとリアリティが増しますね*\(^o^)/*
白ボディに青ロールバー、そしてFOXの金ホイール…完成が楽しみっす!個人的にはワーゲンオフローダー(DT-02改)のフロント周りが大好きでその後が気になったりしてます(≧∇≦)
by アタック野郎 (2014-01-20 23:26) 

tuyo

アタック野郎様

コメントありがとうございます。そうですね、フロントを変更するとより「らしく」なりますね。ちなみにホイールベースも延長されるのでワイルドワンの大経タイヤにはちょうどいいバランスになるかと思います。完成をお楽しにしていてください。

DT-02改は私の中ではトレサス企画の象徴的なマシンにしたいのでじっくり焦らずに製作アイデアをぶち込んでいきたいと思ってますので完成はもうチョイ先ですかね。案外ワイルドワン完成後に手をつけたりして・・・・応援よろしくお願いします。




by tuyo (2014-01-21 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。