So-net無料ブログ作成

タミヤ ワイルドワンオフローダー2号機 (tamiya wild one off-roader) 組み立ててます・・・の巻 [ワイルドワン2号機]

みなさんこんにちは、トレサス企画で~ございます。

いよいよ製作を開始したワイルドワンですが、今までの私の経験を踏まえてノーマルとはちょっと違う工程で組立てています。

まずは塗装が乾燥したシャシーです。

DSC_w317.jpg

今回は白でいきます。最初に宣言した通り「爽やかなカラーリング」ですのでやはり「白」です。塗装は最初にプライマーを吹いて白を3回程吹きます。最後にクリヤーを2回程吹いて乾燥させました。

DSC_w318.jpg

次にロールバーです。こちらはメタリックブルーでして私の大好きな色になります。やはりこちらもプライマーの後にメタリックブルーで仕上げました。

シャシーとロールバーができるとギヤBOXを組み付ける事ができます。とその前にギヤBOXとロールバーを固定するブラケットにタップをたてておきます。

DSC_w319.jpg

タップはM4です。なぜこんな事をするか?いつも拝見なさっている方にはお分かりでしょうが、リヤアンダーパネルを固定するのに使用するためです。何度もいいますがノーマルを組み立てる方はこの作業はしなくていいですよ。「説明書通り」に組み立ててくださいね。

DSC_w320.jpg

とりあえずここまで組立ました。あとはダンパー位は組立できますが、ここから先は自作パーツがないとできないのでフロントから攻めていきたいと思ってます。

DSC_w321.jpg

画像真ん中に注目です。シャシーとロールバーを結合するビスを「低頭ビス」(M3×12)に変更しています。ナベネジと比べると出っ張りが少なくなってなかなかいい感じになりますよ。


今回はここまで!では次回もお楽しみに。










nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アタック野郎

いつも楽しみに拝見させて頂いております。僕も当ブログの影響でアタックバギーを購入し、約20年ぶりにラジコンを組み立ててみました(≧∇≦)これからもブログを楽しみにしてま〜す♪
by アタック野郎 (2014-01-19 17:41) 

tuyo

アタック野郎様

コメントありがとうございます。いつも拝見なされているとの事でありがとうございます。私のブログでラジコン熱が再燃したのであればこんなにうれしい事はありませんね。ブログを継続していて良かったです。

ぜひアタックバギーを改造してカッチョいい感じにしちゃって下さいね。


by tuyo (2014-01-19 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。