So-net無料ブログ作成
検索選択

タミヤ ワイルドワンオフローダー2号機 (tamiya wilod one off-roader) 製作を開始!・・・の巻 [ワイルドワン2号機]

みなさんこんにちは、トレサス企画で~ございます。

前回の記事にてようやく材料が揃った(全てではありませんが)という事でいよいよワイルドワン2号機の製作を開始する事にしました。

ここからは地味な作業を1つ1つ完了させていく感じになるので画像的にはかなり地味になってきますよ、覚悟して下さい。

まずはキットの箱を開けてロールバーを取り出します。(私の製作方法はあまり参考にならないと思いますのでご注意下さい)

DSC_w310.jpg

画像中央のリヤダンパーの取り付け穴には余計な出っ張りがあるのでまずはこれを切断します。もちろんノーマルを組み立てる際にはこんな事はしなくていいのですが・・・。

DSC_w311.jpg

ルーターでザックリカットしてヤスリで整形します。現在は塗装して乾燥待ちになっております。どんな色になるかお楽しみにして下さい。

DSC_w312.jpg

続いてはシャシー先端のバー部分をカットします。もちろんノーマルを組み立てる際にはこんな事はしなくていいのですが・・・。

DSC_w313.jpg

これまたルーターでザックリカットしてヤスリで整形します。続いてシャシーも塗装するのでマスキングしていきます。

DSC_w314.jpg

実に地味な作業ですね~。しかし案外こういうのが大事でして、何事も基本が大事って事ですね。このあと塗装していますのでこれまた乾燥待ちになります。

完全乾燥にはしばらくかかるのでその間に他の部品を組み立てていきます。

DSC_w315.jpg

当時物FOXホイールと新品タイヤを組んでいきます。

DSC_w316.jpg

新品タイヤは柔らかいので指が痛くなる事なく簡単に組めます。ホワイトレターは「ぺんてる」ホワイトの極細でして簡単に塗料を流し込めます。前回まではポリカホワイト(瓶)を爪楊枝にて流し込んでましたが作業時間が圧倒的に違いますよ、便利です!これ。

・・・にしても金メッキホイールはインパクト大でして、完成時を想像するとゾクッとしますね。


とまあ最初はこんな感じでワイルドワンやアタックバギー製作は「まずは塗装から!」という感じですかね。

という事で地味は画像が続く予定ですが次回もお楽しみに・・・。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。